コロナウイルス対策

市役所通りの桜並木もつぼみが大分膨らんできましたね。
桜って、咲く前から周りの空気がピンク色になってる気がします。
靖国神社の標本木は昨日1輪もう咲いたみたいですし、相模原の開花もすぐですね。
今年はコロナウイルスの影響でさくらまつりは中止になってしまいましたが・・・

今日は休みだったので、運転免許の更新に相模原北警察署まで行ってきました。
即日発行してくれるので割と混んでるイメージなのですが、講習は私の他に1人だけ。
逆に空いてて良かったです。
こう見えて、ず~っとゴールド免許なんですよ~

皆様あまり外出せずに家に居る時間が増えたからか、お蔭様でうちの店は忙しくさせて頂いてます。
色々ストレスも溜まりがちですが、コーヒーでもゆっくり淹れて楽しんで頂ければと思います。

コーヒー豆は円安が進んだらまいっちゃうなぁ・・・と心配してたのですが、とりあえずは大丈夫そうです。
産地の国で日本への物流をストップしてるところも無さそうですし。

ただ包材はどこで中国が絡んで「材料がなくて作れない!」なんてことになるか分からないので、
半年くらいは大丈夫なように多めに仕入れておきました。
作ってるのは日本のメーカーさんなので、そんなに心配しなくても・・・とは思うのですが。

うちの店は大勢の方が一度にいらっしゃる業種でもないのですが、コロナウイルス対策として
入口の自動ドアのスイッチを切って、半分くらい開けてます。気温も上がってきたことですし。

ドアが開く音がしないので、奥に引っ込んでるとご来店頂いたことに気付けないのですが、
換気を良くしておくことが大切かと。
焙煎機のところの換気扇も回ってるので、換気はバッチリです!

カウンターにアルコール除菌薬も置いてあるので、ぜひご利用くださいませ。

普段から業務用のデカい除菌アルコールを買って使ってるのですが、頻度を上げてスプレーしております。
特にカウンター周りは念入りに。

ダスターはハイターで殺菌!手は荒れますけど、ついでに手も除菌出来て一石二鳥です(笑)

私自身はコロナウイルスに感染してもただの風邪で済むんじゃないかと楽観視しておりますが、
万が一、お客様に感染させては申し訳ないので対策に努めますね!

1日も早い終息を祈ります。元通りの生活に早く戻れますよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です