緊急事態宣言が発令されましたね・・・

今年の桜は気温が高い割に長い間きれいに咲いてくれて楽しめましたね。
店の前のケヤキも新しい葉っぱが出てきて、もうすぐ新緑の季節です。

コロナウイルスの感染拡大で大変な状況ではありますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言が発令されて、「今日ってお店やってますか?」という、お問い合わせの電話を
頂くことが多くなりましたが、元気に通常営業しております(^_^)v

神奈川県の対応としては、飲食料品供給関係の事業は継続が求められるとのことですので、
コーヒー豆屋も営業してて大丈夫かな?と思うのですが。

色々考えたのですが、外出自粛の今、コーヒーが飲めなかったら余計に辛いと思うのですよ。
店は臨時休業にして家に籠ってた方が、私自身のコロナ感染の可能性は下げられますが・・・

「クラーヌさんでコーヒー豆買えなくなったら困るから、体には気を付けて頑張ってね!」と
皆様からの心温かい言葉を励みに、様子を見つつ出来る限り頑張ろうかと。

店を営業する上でコロナウイルスの怖いところは、感染してても無症状の場合があること。
とにかくうちの店が感染の原因になることだけは避けたいのです。

入口の扉は開けっ放しにして、焙煎機のところの換気扇も回しっぱなしにしてあるので
まあ換気はバッチリだと思います。ほぼ外みたいなもんです(笑)
開けっ放しだとホコリやら虫やら入ってきますけど・・・

お客様がお帰りになった後には薄めたハイターに浸した布巾でカウンター周りを拭いてますし、
釣銭の小銭も全部拭いてます。レジとして使用してるiPadも忘れずに。

アルコールもあるんですけど、ハイターの方が殺菌力は強いと信じてるハイター信者なので(笑)
もう手が荒れまくりですけど、寝る前にハンドクリームをベッタリ塗りまくってます。

感染防止のためにお願いなのですが・・・

※  出来ればご来店頂く時はマスクの着用をお願いします。
マスクの入手も難しい状況ではありますが・・・

※ もし店内に先客の方がいる場合は、店の外でお待ち頂けるとありがたいです。
うちの店が狭いからなのですが、密接を避けるためにご協力をお願いします。

※ 濃厚接触を避けるために、私から出来る限り距離を取って頂いた方が良いかと思います。
店内狭くて申し訳ございませんが・・・

※ 発熱があるようでしたらご来店はお控え頂き、どうしてもご入り用の場合は通販をご利用くださいませ。
本当にコロナウイルスに感染して症状が出ていたら、コーヒー飲むどころじゃないかとは思いますが。

お客様ご自身が感染しないためにも、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
皆様のご健康とコロナウイルスの1日も早い終息をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です