明日から5連休させて頂きます。

ぼちぼち梅雨明け?という話はどこへやら、今日も雨ですね。
一瞬、太陽の光が差したような気もしましたが。

さて先日お知らせした通り、明日から5連休を頂きます。
昨日までなるべく欠品が出ないように休日出勤&残業しまくりで焙煎しましたので、
今日はあるものを売り切って営業終了となります。

通販は今日発送できるものはしますが、基本的に連休明けから順次発送となりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


ホームページのメニューを変更しようと思ってたのですが、時間が足りず断念・・・
これも連休明けになりそうです。

とりあえずお知らせしておくと

グアテマ・メディナ農園がサンミゲル・ウリアス農園に
ニカラグア・エルスヤタル農園がブエノスアイレス農園に変更になってます。

どちらもずっとお買い上げ頂いてるお客様がいらっしゃる豆なので、終売になってしまいましたが
色々探して似たような感じの豆を新しく仕入れました。

グアテマラに関しては、私が個人的にアンティグア産の豆が好きなので、アンティグアの
サンミゲル地区の豆を選んでみました。
アンティグアの豆は何だか価格が高騰してるので悩みましたが、手頃な価格のものが見つかって良かったです。
数年前に火山が噴火した影響とか、コロナの影響もあるんですかねぇ・・・

エルスヤタルも良い豆だったのですが、業者さんの方で終売になってしまったので、
同じ農園主の方が経営してるブエノスアイレス農園の同じカツーラという品種の豆を選びました。

全く同じという訳にはいかないのですが、近い風味の豆かとは思います。

あと、コンゴ・サプールファルコンも販売終了になります。
これもお得意様がいらっしゃる豆なので、どうしたものかと悩んでるところです。

コンゴの豆自体、あまり扱ってる業者さんが居ないんですよねぇ・・・
1社だけ扱ってるところを見つけたので試しに仕入れてみる予定です。
ちょっとお高くなってしまいますが・・・

その他、ボリビアの豆を仕入れてあったり(ケニア・キリニャガが終了したら入れます。)
ブルンジの豆を仕入れようかと考えてたりします。

連休明けたらぼちぼちメニュー入れ替えていきますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です