アイスコーヒーの季節ですね

今日は見事な五月晴れで清々しいですね。
朝方は5月にしては珍しく10℃以下まで気温が下がったそうですが。
今年は日によって、時間帯によって、寒暖差が激しいように思います。

そうは言っても5月も半ばに差し掛かり、日中は大分暑くなってきましたね。
今年は私にしては早々とアイスコーヒーのメニューを店頭に出しました。

今日は氷を作ってる冷凍庫の霜取りをしてます。

コーヒー豆屋を始めてから意外だったのが、割とご自宅で
アイスコーヒーを作る方が多いということ。

最近は浅煎りの豆でティー感覚のアイスコーヒーを作るのも流行ってるようですが、
私としてはやはり苦味のあるブレンドで作るのがオススメです。
コーヒーは温度が低くなると酸味が際立つ飲み物ですので。

暑い時にキリッと冷たいコーヒーを楽しめるように考えてブレンドしました。
ベースになってる豆を変えてますので、それぞれに風味の違いをお楽しみ頂けるかと思います。

暑い時にわざわざコーヒー淹れるの面倒だわ~という方には
水出しアイスコーヒーパックが超オススメです!!

面倒くさがりな私はもっぱら夏はいつも水出しパックでアイスコーヒー作るのですが、
麦茶パックと同じように冷蔵庫で一晩置けば、簡単に美味しいアイスコーヒーが出来ちゃいます♪

手間が掛からないのもですが、水出しの風味が好きなのもありまして。

低温でじっくり時間を掛けて抽出するので、角のない苦味のまろやかで香り高いアイスコーヒーになります。

今年は大手飲料メーカーでも水出しコーヒーをプッシュしてる感じがしますが、
自宅で簡単に作れますので、ぜひお試しくださいませ!!

アイスコーヒーのお求めはこちらから。

水出しアイスコーヒーパックのお求めはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です