3月以降、通販でクレジットカード決済をされたお客様へ

6月とは思えない暑さが続いておりますが、皆様お元気でお過ごしですが?
気付けばブログを2ヶ月半放置・・・
気温が25℃を超えてきて、やっと少し余裕が出来ましたが、2021年上半期は仕事に追われて終了しました。
忙しくさせて頂いてるのは大変ありがたいことなのですが、私独りの作業量を大幅に超えておりまして、
自分なりに必死に仕事をこなしてるつもりでしたが、ここにきて大きなミスをしていることに気付きました。

3月にホームページをリニューアルしましたが、通販のクレジットカード決済の処理がきちんとされておりませんでした。

昨夜、一括で処理をしたので今更ながらのご請求になってしまってる方も多いかと思います。
何かお気づきの点、疑問点などがございましたら、ご連絡頂ければ幸いです。

「決済処理がされてないのですが?」というメールを頂き確認したところ、ショップの発送処理とは別に
決済会社の方で手動で処理を行わなければならない設定にしたのをすっかり忘れてました。

最初は完全に自動化された設定だったのをわざわざ手動に変更してたんですよね。

「決済処理は自動にする?手動にする?」と訊かれて、
「後からキャンセルとか変更があったら連動してると面倒なことになりそうだから手動でよろしく~」と答えたような。

ショップの管理画面上には決済処理「済」と記載されるので、自動で処理されてるのと勘違いしてました。
しかも代金の支払いスケジュールが翌々月払いで遅いので、気付いておらず・・・

独りで仕事してると気楽で良いのですが、チェック機能が全くないというのは辛いかも。
自分の脳みそが信用できない今日この頃です。疲れてるのかしら・・・いや、単純に老化かも・・・
DHA沢山摂らなきゃ!ってことで、しばらく魚料理メインにしようかと思います。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。