ケニア AA マサイとコロンビア スプレモ ポパヤン Qグレードを追加しました。

ストレートコーヒーのメニューを追加しました。

ひとつめは

ケニア AA マサイ

力強い重さと透明感のあるクリアな味わいが絶妙なバランスで両立しており、そこにカシスを思わせる華やかな香りが深煎りにしても強く出ます。キャラメル、ダークチョコレートを思わせる香りもあり、アフターに緑茶を思わせる余韻が残ります。
お求めはコチラから

ふたつめは

コロンビア スプレモ ポパヤン Qグレード

クルミを思わせるナッティな芳ばしさと、オレンジを思わせる明るい酸味、熟したバナナを連想するフルーティーな香りがあり、マイルドでジューシーな味わいのコーヒーです。
お求めはコチラから

どうぞご利用くださいませ。

明日から5連休させていただきます。

今日から7月、今年も半分が過ぎました。
毎日蒸し暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今年はエアコンを新しいものに変えたので、快適に過ごせると思いきや、焙煎するとやはり暑い・・・
足の踏み場もないほど生豆の在庫を増やしたもので、なるべく店内は冷やしておきたいのですが。
扇風機の配置をあれこれ考えて、昨日やっと良い感じになりました。

3年も続いたラニーニャ現象から一転、今度はエルニーニョになったためか、各地で大雨になることが多いですね。
線状降水帯が発生することが増えたように思います。
被害が大きくならないことを祈るばかりです。

さて、先日連休のお知らせをしてからあっという間に時が経ち、明日から連休に入ります。
7月2日(日)~6日(木)の5日間、お休みさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
本日はいつも通り18時まで営業しております。

通販ご注文分は連休明け7月8日より順次発送となりますので、ご了承くださいませ。

これから梅雨が明ければ夏本番、熱中症にはどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。