今日も雨ですね・・・

今日も結構な大雨ですね。
台風19号の時とあまり変わらない降り方のように思います。
相模原市緑区の方では土砂崩れがあちこちで起きているので心配です。

台風15号・19号と一連の災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、
被害に遭われた方々の1日も早い復興を心から願っております。

何だか今年の10月は台風に振り回されてあっという間に過ぎる感じがします。
金木犀も悲しげな香りに感じました・・・

11月はすっきりした秋晴れに恵まれるといいですね。

11月も引き続き祝日以外の月曜日と水曜日は17時閉店とさせて頂きます。
おかげ様で父の腰痛は少しずつ緩和してきてるみたいです。

空がどんよりしてると気分まで曇りがちですが、少しでも明るくなりますよう。
寒くなってきたので、風邪など召されませんようにご自愛くださいね。

やはり本日は臨時休業とさせて頂きます。

台風19号の影響により、本日は臨時休業とさせて頂きます。

昨日の時点では一応出勤する予定でいたのですが、神奈中バスが13時で運休になってしまうそうです。
行きは何とかなりそうですが、帰れなくなってしまいそうなのでお休みさせて頂くことにしました。

イトーヨーカドーですら休業なので、無理はしない方がいいですね。

朝からスマホのアラームが鳴りっぱなしです。
川沿いの地域では避難勧告が出てますね。

昨日は帰りにスーパーに寄ったら、水やパン、カップラーメンなど、棚がすっからかんになってました。
ガソリンスタンド待ちの車が列をなして、16号はびっちり渋滞してました。
私も満タンにしとこうかな~と思ってたのですが、あまりの混雑ぶりに断念し、深夜にガソリンスタンドに出直しました。

ごはんも多めに炊いて、食材も調理しておき、お風呂に水を溜めるくらいはしましたが・・・

被害が大きくならないことを祈るばかりです。
皆様もどうぞ身の安全を第一にお過ごしくださいね。

台風ですね・・・

台風19号が近づいて来ておりますが、皆様備えは万全ですか?
スーパーでは水とかカップラーメンを買いだめしている方が多いみたいですね。
相模原と町田では台風はまだ上陸してないのに大規模に停電してるそうで・・・
うちの店は大丈夫なのですが、早く復旧するといいですね。

今は小康状態で雨も止んでますけど、これから酷くなるのでしょうか・・・

一応、明日は神奈中バスさえ動いていれば店には出勤するつもりでおります。
お客様が来るとは思えませんが、どうせ仕事は山積みだし・・・

神奈中バスが運休にでもなれば、どうにもならないので臨時休業とさせて頂くかもしれません。

兎に角、皆様身の安全を第一にお過ごしくださいね。
被害が大きくなりませんよう・・・

閉店時間変更のお知らせ

このところ暑かったり急に涼しくなったり、気温差が大きいですね。
消費税が上がってから1週間経ちますが、エアペイからは何も返答がないままです。
何かとストレスが多い日々ですが、体調を崩されませよう・・・

とりあえずお知らせです!

大変申し訳ございませんが、しばらくの間、祝日を除く月・水曜日の閉店を
17時とさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

脳梗塞による左半身麻痺の上肢の麻痺をボツリヌス注射で緩和できないものかと
受診したクリニックで、
「上半身の麻痺より脊柱管狭窄症の治療を先にした方が良いと思いますよ。」と
先生から提案されまして、腰痛のリハビリに週2ペースで通うことになりました。

そこのクリニックはリハビリ設備もバッチリ完備で良いのですが、
18時までに行かねばならず・・・

プロテックという上半身を固定して腰椎に掛かる重力による負荷をなくし
脚をブラブラと動かすことで腰の血流を促すという器具があるんですよ。

手術しなくても改善が認められるそうで。

正直、週2で通院介助というのは仕事をしつつだと、かなりしんどい。
いつまで続くのか先が見えないし。
多分、死ぬまで・・・もしくは寝たきりになるまで・・・ゴホゴホ(;´Д`)

まあ腰痛が良くなれば歩行も安定してくると思うので、一人でタクシーで通院できるくらいに
なって欲しいもんだとこちらとしては思うのですが。希望的観測ですけどね。

曜日が確定してないと困ってしまうので、とりあえず月・水曜日を通院日と固定しました。
祝日はクリニックがお休みなので、リハビリも休みです。

「俺は仕事があるから。」と育児も介護も全てスルーしてきた父親の介護を何で私が
仕事に穴を開けてまでやらなければならないのか?ということが最大のストレスなんですよね~

まあ、「私は仕事が忙しいから。」と言えば、そんなに無理なことを言ってこないのでいいんですけどね。

要求が多すぎる場合、本人が言い訳にしてたことを使うと良いらしいと何かで読んだのですが、
正に効き目絶大です!(笑)

では、ぼちぼち店を閉めて父親を迎えに行ってきますので、すみませんがよろしくお願いします。

本日16時で閉店させて頂きます。

10月だというのに半袖で暑いって、台風の影響なんでしょうけども・・・

消費税が増税となりましたが、いまいち実感がないままです。
エアペイに申し込みを9月初旬にしたんですけど、全く連絡がないまま10月に突入しました。
ま、うちは元々内税表示ですし、コーヒー豆は食料品扱いなので税率変わらずです。
変わったことといえば、レシートの表示がちょっと変更になったくらいです。

で、こんなお知らせばかりで申し訳ないのですが、今日は父親をリハビリの病院に
連れて行くため、16時で閉店とさせて頂きます。

今日は金曜日に予約を入れてしまいましたが、これじゃ私の仕事に支障が出まくりなので
せめて曜日を固定しようと考えております。

多分、月曜日(祝日を除く)と水曜日は閉店時間を17時とさせて頂くようになるかと思います。

自分でタクシーに乗って通院できるくらいになって欲しいものです・・・
週2回だとなかなかきついので、有償ボランティアさんにお願いするとか考えようかしら。

ちょっと落ち着くまでご不便・ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。