明日11月30日は15時で閉店させていただきます

今日は秋の嵐なのか、丁度出勤する時に暴風&豪雨で大変でした。
うちの店の前はケヤキの剪定を早々としてもらったので大丈夫ですが、剪定されてない並木は
落ち葉がすごいことになってますね。
歩く時はすべらないように注意しないと危ないです。

さて、明日11月30日は15時で閉店させていただきます。
お客様にはご不便・ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

あれは3年前、2019年12月にKISSのファイナル・ツアーの東京と名古屋公演に行ったんですよね。
まだコロナウイルスの存在なんて知らない頃でしたねぇ・・・
名古屋が最終で木曜日だったので、ドルフィンズアリーナでKISSとの別れを惜しんで涙を流し、
翌朝、独り新幹線で新横浜に戻り、そのまま店に出勤して仕事するということまでしてましたねぇ・・・

明日は一夜限りのアンコール来日公演ということで、相方と行ってまいります!
ファイナルって言いながらまた来るよね?と思いつつ・・・

話は変わりますが・・・
今日と明日は気温がもう12月だというのに20℃にもなるらしく、夜も気温が下がらないので焙煎が出来ません。
年末に向けて焙煎機のフルメンテナンスをしますので、通販の発送にお時間をいただく可能性が高いので、
申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

12月に入ると気温がガクッと下がるらしいので、日中も焙煎しやすくなります。
寒いのは好きじゃないですが・・・

寒暖差が大きくなりそうですが、皆様どうぞ体調にはお気をつけて!

ケヤキの剪定作業

暖かな小春日和が続いていて、過ごしやすいですね。
日中は20℃を超えてくるので昼間は焙煎できないのですが、涼しい時に頑張って多めに焙煎しておきました。

本日、ケヤキ並木の剪定作業が行われています。
今、正に店の前のケヤキの枝が切り落とされております。
ご来店の際には十分お気をつけてお越しくださいませ。

2年か3年に一度剪定してくれるのですが、今年はどこよりも早い順番だったので落ち葉掃除が大分楽になります。
確か前回はほぼ一番最後でもう葉っぱがほとんど落ちてから剪定したので、がっかりだった記憶・・・

剪定してくれる業者さんと相模原市には感謝です!本当にありがたいことですね。

今日は気温も高いし剪定でゴタゴタしてるので、焙煎機のメンテナンスをします。
明日からはまた気温が下がるらしいので、焙煎日和になるかと思います。