本日2回目のワクチン接種です。

もうすぐ10月、1回目のワクチン接種からあっという間に3週間が経ちました。

本日2回目のワクチン接種のため、14時40分から1時間ほど店を空けますので、
ご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

1回目の接種では30分位で帰れるかしら?なんて思ってたら、
「アレルギーがあるので、こちらのベッドで30分寝ながら様子を見ましょう。」と
結局1時間ちょっと掛かってしまったので、今回もそんな感じかと。

二の腕に筋肉注射なんて何年もしてないので痛くないかドキドキでしたが、
チクッとしただけで大丈夫でした。

副反応も特に熱も出ず、頭痛もせずだったのですが、流石に普段通りに動いていたら
扁桃腺の辺りがチリチリして、摂取して24時間経ったころからなんとな~くだるい感じがしました。

2回目の方が反応が強く出ることが多いらしいですが、どうでしょうか?
明日は定休日なので、ゆっくりしようと思いますが・・・仕事が立て込んでるんですよね・・・

休みが明けて10月からまた元気に仕事ができますよう。

それではよろしくお願いします。

ワクチンの副反応はほぼ消えました。

今日はまた夏が戻ってきたかのような暑さですね。
日差しが眩しいです。またセミが復活して鳴いています。

一昨日、1回目のワクチン接種をしまして、昨日は定休日だったので家でゆっくり過ごしました。
午後に銀行やら郵便局やら回ったんですが、やはり動き回るとしんどくなりますね。
私の場合は腕の痛みだけで1回目は済みました。
2回目も大したことないといいんですけど。

昨晩も早目に寝て、起きたらほぼ腕の痛みも消えてたので、今日も元気に仕事してます。
午後から消防署の検査が来る予定なのでゴタゴタの店内を掃除してますが、これ絶対何か言われるやつ!!
隣がしばらく空き店舗だったのですが、新しく縁日居酒屋みたいなお店が出来るみたいで、
それに合わせて「そういえば隣のコーヒー豆屋ってどうなってるっけ?」ということで、開業16年目にして
消防署の検査が入るという・・・完全にとばっちりなんですけど。

まあ火事は恐ろしいですから、この機会に色々お話しを聞いて防災に努めます。
検査は13時半からですが普通に営業しておりますので、よろしくお願いします。

ワクチン接種に行ってきます。

9月に入って急に秋の気配が濃くなりました。
今日は14時30分よりワクチン接種なので、14時20分頃から1時間ほど店を空けます。
ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

丁度店から一番近い竹吉内科クリニック(徒歩3分くらい)で予約が取れたのでよかったです。
採血以外の注射をするのは何十年振りな感じでドキドキですが、
「注射自体はそんなに痛くないよ~」という話なので、サクッと打ってきます。

明日は定休日なので、様子を見つつゆっくり過ごすつもりですが、副反応が強く出ないことを祈るばかりです。
明後日の金曜日は普通に営業する予定ですが、体調が戻らず休みになる場合が絶対ないとは言い切れないので
またお知らせしますね。

今日は18時まで営業する予定ですが、もしかしたら腕が痛いとか言ってるかもしれません。
残業はしないで早目に帰ろうかと思います。

さっきネットニュースでファイザーのワクチンは半年で抗体が8割減なんて書いてあるのを読みましたが、
実際のところどうなんでしょうねぇ?

個人的には重症化して肺炎とかならなきゃそれでいいので、飲み薬の認可を切に願います。

感染者数も大分減ってきましたが、結局のところ暑さ・寒さが厳しい時期は換気が不十分になって
感染者が増えるんじゃないかと感じています。

ワクチン接種後も気を抜かず感染防止に努めますね~
皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。