ワクチン接種に行ってきます。

9月に入って急に秋の気配が濃くなりました。
今日は14時30分よりワクチン接種なので、14時20分頃から1時間ほど店を空けます。
ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

丁度店から一番近い竹吉内科クリニック(徒歩3分くらい)で予約が取れたのでよかったです。
採血以外の注射をするのは何十年振りな感じでドキドキですが、
「注射自体はそんなに痛くないよ~」という話なので、サクッと打ってきます。

明日は定休日なので、様子を見つつゆっくり過ごすつもりですが、副反応が強く出ないことを祈るばかりです。
明後日の金曜日は普通に営業する予定ですが、体調が戻らず休みになる場合が絶対ないとは言い切れないので
またお知らせしますね。

今日は18時まで営業する予定ですが、もしかしたら腕が痛いとか言ってるかもしれません。
残業はしないで早目に帰ろうかと思います。

さっきネットニュースでファイザーのワクチンは半年で抗体が8割減なんて書いてあるのを読みましたが、
実際のところどうなんでしょうねぇ?

個人的には重症化して肺炎とかならなきゃそれでいいので、飲み薬の認可を切に願います。

感染者数も大分減ってきましたが、結局のところ暑さ・寒さが厳しい時期は換気が不十分になって
感染者が増えるんじゃないかと感じています。

ワクチン接種後も気を抜かず感染防止に努めますね~
皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です