メニュー決めるのに悩んでおります・・・

梅雨らしい空模様が続いておりますね。
今日は低気圧の影響で蒸し暑いです。

この時期になると、ちょっと仕事も落ち着いてくるので、
ず~っと放置してしまってるホームページの豆のメニューも新しくしなければ!と
思ってはいるのですけれども、なかなか進まず。



深煎りとハイローストの浅煎りめの豆はそんなに入れ替わりがないんですけど、
シティーローストの豆をどうしようかと悩み続けてる感じです。

新しく豆を仕入れてみては、これじゃないかな・・・とか、使いづらいな・・・とか。

入れ替えてばかりなので、ホームページに載せてる間がないというか・・・

先日、ケニア・キリニャガ地区Kigwandi農園の豆を仕入れてみて、今日試しに焙煎してみました。

カシスとかラズベリーの赤い実の香り、キャラメル香なども感じられて、甘味とクリアな飲み口で
上品な風味の豆でした。

しばらくこれは固定してみようかな。

コーヒーを飲み始めた頃って、何でもシティーローストにしとけば飲みやすくていいなぁ~なんて
思ってたりもしたものですが、ここ数年はシティーだからこそ美味しい豆を!と考えていて
そうするとこれがなかなか難しいんですよね。

香りとか個性を出すならハイローストに仕上た方が簡単ですし。

気温が25℃以下だとルーティンワークに追われて余裕がないので、ホームページを夏の暑い時期に
なんとかしたいとは思うのですが。

コーヒー豆探しの悩みはもうしばらく続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です