本日2回目のワクチン接種です。

もうすぐ10月、1回目のワクチン接種からあっという間に3週間が経ちました。

本日2回目のワクチン接種のため、14時40分から1時間ほど店を空けますので、
ご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

1回目の接種では30分位で帰れるかしら?なんて思ってたら、
「アレルギーがあるので、こちらのベッドで30分寝ながら様子を見ましょう。」と
結局1時間ちょっと掛かってしまったので、今回もそんな感じかと。

二の腕に筋肉注射なんて何年もしてないので痛くないかドキドキでしたが、
チクッとしただけで大丈夫でした。

副反応も特に熱も出ず、頭痛もせずだったのですが、流石に普段通りに動いていたら
扁桃腺の辺りがチリチリして、摂取して24時間経ったころからなんとな~くだるい感じがしました。

2回目の方が反応が強く出ることが多いらしいですが、どうでしょうか?
明日は定休日なので、ゆっくりしようと思いますが・・・仕事が立て込んでるんですよね・・・

休みが明けて10月からまた元気に仕事ができますよう。

それではよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です