関東も梅雨入りし、紫陽花が見頃になりました。
店の近くの桜並木の下には色とりどりの紫陽花が咲いて、とてもきれいです。
雨は鬱陶しいですが、紫陽花には雨が似合いますね。
クレジットカード決済の不具合解消されてます。
今日は日差しが夏のようですね。
マスクするのが鬱陶しいです。
さて、先日から不具合のあったクレジットカード決済ですが、復旧したとのこと。
どうもソフトバンク回線だと決済会社に繋がらなかったようで・・・
ご不便をおかけしましたが、多分もう大丈夫だと思います。
通販におけるクレジットカード決済の不具合について
紫陽花の花が色とりどりに咲き出し、梅雨が間近なのを感じます。
緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断は禁物・・・
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
さて、ただいま通販のクレジットカード決済に不具合が生じているらしく、
カード決済が出来ない状態にあると、決済会社から連絡がありました。
ホームページから通販ご利用の際、カード決済が正常に行われませんので、
もう一度同じ内容で再注文して頂くようになってしまいます。
回復次第、決済会社から連絡があると思いますが、それまでクレジットカード決済での
お買い物が出来ませんので、よろしくお願い申し上げます。
以前にも同じような不具合があったようで、なぜかエラーが出たり、回線が切断されたりと
クレジットカード決済が上手く出来ないことが起こっていたようで・・・
決済の途中でブラウザを閉じてしまっても決済が中断されてしまいます。
「あれ?何かおかしいな・・・決済が上手く出来なかったかも・・・?」という場合は
もう一度同じ内容で再注文頂き、カード決済を行ってくださいませ。
その際、備考欄に「カード決済やり直し」の旨をご記入頂ければ、対応いたしますので。
もし仮に2度カード決済が行われている場合でも、こちらで決済をキャンセルしますので大丈夫です。
同じものを2度送ったり、お代金を2回分頂くことはありませんので。
お客様にはご不便・ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
祝!!復活!!
謎は全て解けた!!
GWの最中に臨時休業させて頂いたり、お客様にはご不便・ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
おかげ様で完全に焙煎が春と秋に大幅にズレる原因が分かりました。
気温?気圧?湿度?はたまた大気中の酸素量?と、色んなことを考えましたが、あまりそれは直接的には関係なく・・・
気温は間接的に関係しますけど。
まあとにかく、ここんとこ6年以上悩みに悩んだ問題がスッキリ解決しましたので、今度こそもう大丈夫!
焙煎職人として5階級特進!!の気分でおります(笑)
春先は焙煎が上手くいかない・・・と悩む方も多いかと思いますけど、ここまで原因を突き止めた人は居ないんじゃないかな~
順次コーヒー豆を煎り直してますので、全部出揃うまで数日頂く感じですけど、とりあえず店は営業しております。
やたら忙しいので電話に出られないことが多いと思いますが、ご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いします。
焙煎不調から立ち直れず・・・
本当に申し訳ないのですが、焙煎が絶不調です。
4月22日からこっち、いきなりゴロッと変わる焙煎。
まあね、過去に何度も経験してるし、これくらいのズレはちょちょいのちょいで修正できるはず!
ほらね、ちょっと排気ファンの回転数をいじればOK!丁度のところ発見!
でもなぜか次の日にはまたブレる・・・
風はゴーゴーだわ、気温は上がるわ、オマケにガス圧は高くなるわで、3日前から焙煎ラビリンスに突入・・・
換気扇のフードが風が当たってダメなのか?と、ガラリ(排気口)を新しく付けてみたりしたんですけど、
どうもガスがおかしい感じ。ボンベ交換されたのかしら?
焙煎機だけじゃなく、ガスコンロも給湯器もガスの炎が真っ赤なんですよね。
過去にもこんな状態で焙煎がブレまくったことがあり。
昨日・今日とひたすらテスト焙煎を繰り返したのですが、どうも丁度良い設定を見つけられず・・・
豆はうんざりするほどあるのに、売り物にする豆がない!
美味いスープにならなかった!って寸胴をひっくり返すラーメン屋の親父のようです(笑)
というわけで、開店休業状態です。
昔からのお客様は「またか!」と思われるのではないかと思いますが・・・
通販でご注文を頂いても、焙煎の設定が見つかるまで焙煎そのものが出来ないのでお時間頂いてしまいます。
どうにも、甘味・濃度・香りが思うように出ないので、カロリー不足なのは分かっているのですが、
豆の温度上昇スピードがやたら早いので、排気を思い切ってグワッと上げてみようかな・・・
もう少し悩まねばならないので、ご不便・ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。