真冬のような寒さですね。

皆様、先日の地震は大丈夫でしたか?
東北の方では被害も出ているようで、被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
うちの店は特に何も落ちたりすることもなく無事でした。
相模原でも停電したところがあったみたいですね・・・

ここ最近は初夏を思わせる陽気でしたが、桜の開花ももうすぐか?というタイミングでこの寒さ。
この時期は天気予報で気温がどうなるか常々チェックしてるので、「金曜日は焙煎しない!!」と
数日前から決めていて、昨日も休日出勤して夜中まで焙煎して何とかコーヒー豆のビンを全部一杯にしました。

今日ガスボンベの温度を測ったら4.8℃しかなく・・・寒い!!

明日はまた暖かくなるそうですが、来週の火・水曜日はまた寒くなるみたいです。
寒い日は焙煎しなくて済むように調整しつつ仕事をしようと思います。
今日はドリップバッグを作ったり、普段は手が回らないことをしようかと。
ブログ書いたりとか(笑)
全然更新できなくてブログやってる意味あるんか?とも思うのですが、忙しい中でも
「ブログ読みましたよ~」のお声を励みに何とか続けて行こうと思います。
文章考えるのは好きなんですけど、考え過ぎて書けなくなるタイプです・・・

来週末からは安定して最高気温が15℃超えてくるみたいなので、もうしばらくの辛抱ですかね。
桜が咲けば少しは世の中も明るい雰囲気になるでしょうか?
世界が平和になって、コロナも終息して、皆様が健康で心穏やかに過ごせますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。