本日店の目の前で道路工事してます。

桜がほぼ満開になりました。
今日は生憎の曇り空で薄ら寒い1日になりそうですが、明日・明後日は晴れて暖かくなるみたいですので
お花見に丁度良さそうですね~

店の近くの市役所通りの桜並木は正に桜のトンネルになり、この時期には店の前の道路も渋滞しがちなのですが、
今日は更に店の向かい側で道路補修の緊急工事が行われております。
お車でご来店の際は十分お気をつけてお越しくださいませ。

半年くらい前から道路が一部陥没して窪んでたんですよね。
そこを大型のトラックがある程度のスピードで通り抜けると結構な振動がしてて怖いくらいでした。
うちの店の前の道路は国道16号から129号に抜けるのに使う大型トラックやコンテナ車が多いのです。
こないだは窪みの近くに日野自動車のエンブレムが落ちてたので、衝撃で落ちたんじゃないかと。どんだけ?

多分、今日中には工事は終わると思いますが・・・
この辺りのインフラもあちこちガタが来てるような気がします。
水道管が漏水したり、地震でもないのにいきなり停電したこともあったし。
暮らしやすい街を維持するにもお金と労力が必要不可欠ですね。

今日はガスボンベの温度を測ったら9℃しかなかったので、焙煎はしないで細々した作業をする予定です。
週末も寒くなりそうなので、風邪ひかないようにご自愛くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。